フルートの発表会

フルートらしいプログラムです
フルートらしいプログラムです

 私達の発表会やピティナ•ピアノステップで使用しているホールで、フルートの友人の発表会がありました。

 フルートと出演者2人のピアノ伴奏を依頼され、数日前に伴奏合わせ、当日にうちでリハーサルをしてからホールに向かいました。


 ピアニスト2人以外、全員フルート奏者です(当たり前ですが)。

以前に一度、ミニ発表会に伴奏で参加したことはありましたが、やはり、音楽ホールは雰囲気が全く違って、慣れている私でも、少し緊張しました。


 さて、本番の演奏は、フルートのお二人共、多少のミスがありました。

でも、私からすると、プロじゃないのだからミスするのが当たり前!とポジティブに、温かく見守りました。


 来月には同じ場所、同じピアノで演奏するので、私にとっても、良い機会を得られ、フルートの方々と交流を持てて感謝です。


 楽器は違っても、音楽の仲間との交流は本当に楽しいです。

寒い日でしたが、心が温かくなったフルート発表会でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。