2023年らくらくピアノ発表会

狭山市、入間市、所沢市で指導している「らくらくピアノ」、4クラス合同の発表会を開催しました。

空調がないホールのため、寒さの心配をしましたが、この日は暖かい日になりました。

リハーサルは来た順に。弾きなれない大きなグランドピアノ…いつものように弾けない!という声が聞こえます。

本番前から、緊張している様子がわかります。


プログラム第1部のキーボードアンサンブルは、全クラス、大成功の演奏でした!

第2部は、マジックショーやフルート演奏、そして飛び入りで音楽仲間の声楽家の歌、トランペット演奏など、バラエティ豊かなプログラムになりました(*^^*)

第3部ピアノソロは、80年以上の人生で初めて人の前でピアノを弾いた方もいました。


出演者全員のピアノ歴や練習の苦労を知っている私…誰よりも感動を頂いたと思います。

緊張と戦いながら、一生懸命ピアノを演奏して頂き、本当にありがとうございました。

ピアノの仲間が増える度に、私の幸せ度もアップしています。

今後も、一緒にピアノを楽しみましょう♪

出演者の皆さん、お疲れ様でした(^-^ゞ




キーボードアンサンブル
キーボードアンサンブル
マジックショー
マジックショー
フルート演奏
フルート演奏
ピアノ·ソロ
ピアノ·ソロ
ピアノ·ソロ
ピアノ·ソロ
集合写真
集合写真